五等分のグッズ

「五等分の花嫁」春場ねぎ描き下ろしの公式グッズの紹介ブログ

煉獄のカルマ

『煉獄のカルマ』(れんごくのカルマ)は、原作・廣瀬俊漫画・春場ねぎによる漫画作品。2014年から2015年まで週刊少年マガジンにて連載さました。

 

原 作 :廣瀬俊
作 画 :春場ねぎ
出版社 : 講談社
掲載誌 : 週刊少年マガジン
レーベル:講談社コミックスマガジン
発表期間:2014年47号 - 2015年35号
巻 数 :全5巻

 

f:id:Keith_K:20200710090454j:plain

f:id:Keith_K:20200710090942j:plain


五等分の花嫁の前連載作

二部構成になっていて

CASE.1 高校生編
主人公の七瀬 誠は、自己主張のできない性格のせいで、学校では同級生の不和 聖也を中心としたグループから、酷いいじめを受けていた。そんな時、誠はいじめに耐えきれないあまり、遂に屋上から飛び降り自殺を図って命を落とすが、自殺の業(カルマ)により、誠は天国でも地獄でもない、煉獄に堕ちてしまう。そこで謎の女性・カルマと出会った誠は無限にループする1時間以内に、自分の自殺のせいで不幸になってしまったある6人を救わなければならなくなる。

CASE.2 集団自殺
主人公の春川 たま子は、3年間コンビニでアルバイトをしていた高校生。顔こそいまいちであるものの、明るく心優しい性格から、バイト先ではアイドル的存在で、アイドルを夢見ていた。しかしその夢を母親に否定されたショックから家出をし、美容整形で顔を替え、オーディションを受けるも落選し、実家でも居場所を失い、絶望する。自殺を図ろうとした矢先、ネットカフェで知り合ったハットリに誘われ、自殺サークルに参加することになる。とある山奥でハットリを含む6人と集団自殺を図るも、6人が死ぬ中一人生き残って現世に戻ったたま子はカルマと出会い、死んだ6人の魂を救わなければならなくなる。

 

全体的にテーマがぼやけた様な構成になってしまっているが、読んでみると結構面白いので是非読んでみる事をオススメします。

 

 

 

 ナビゲート

このブログについて

五等分の花嫁の特典について