五等分のグッズ

「五等分の花嫁」春場ねぎ描き下ろしの公式グッズの紹介ブログ

このブログについて

みなさん、こんにちは!キース K と申します!

まずは、この『五等分のグッズ』というブログについて説明いたします

 

このブログは『五等分の花嫁』関連のグッズを紹介するブログです。

現在、『五等分の花嫁』関連グッズは物凄い数が存在します。
それらの全てを紹介する訳にもいきませんので、ここで扱うグッズがどういう物かをまず説明をしておきたいと思います。

f:id:Keith_K:20200704223729j:plain

ここで扱う『五等分の花嫁』グッズは大きく分けて2つに分かれると思います。
それは

  1. 販売されているモノでは無く何かを購入したりイベントなどに参加した事によってもらえる特典グッズ
  2. ショップや通販サイトまたは『五等分の花嫁展』などのイベントで購入した商品グッズ

です。そして、それらの中でも

基本的に春場ねぎ氏直筆のグッズを中心

にご紹介していくつもりです。

 

現在の『五等分の花嫁』グッズは原作者の春場ねぎ氏の直筆ではないモノが非常に多く存在しています。TVアニメのキャラクターデザインをされている中村路之将氏や杉村絢子氏などがおそらく描かれたと思われるものが、特に数多くグッズ化されています。

そういったことは他の漫画でもよくあることだと思うのですが、ここでは基本的に原作者の春場ねぎ氏自らが描いたモノをメインに扱っております。

 

 

現在、公認グッズとされるものは

などです。

『五等分の花嫁』に出会いファンになってこれからグッズをコレクションしようとしても少年マガジンでの掲載も終了している事から過去に配布されたり販売が終了していたりするものをメルカリやヤフオクなどのサイトで見つけて購入するしかありません。

 

同時に自分のコレクションしたいモノの正確な情報を知る事が非常に難しいです。

 

ネット上を色々調べましたが、この『五等分の花嫁』特典グッズや商品グッズの情報も誤っているものが非常に多く、ヤフー知恵袋のベストアンサーもいい加減な内容ばかりでした。それらの情報をもとに『五等分の花嫁』のグッズをコレクションしても思い込みで本当のコレクションを集める行為の妨げになります。

 

そういった事がない様にコレクターをしてきた人間が情報を開示して発信する事で、みなさんの『五等分の花嫁』グッズコレクションにご協力で来たらという考えで、このブログを開設してみました。お役に立てると幸いです。

 

グッズ紹介と同時にそういったコレクションやそれにまつわる裏話などを添えられたら良いなと思っております。

 

出来る限り私のコレクションからご紹介するつもりですが、どうしても入手できないモノも結構ありますので、そういうものはネット上の写真を拝借いたします。

 

同時に制作進行中でありますが『五等分のブログ』では『五等分の花嫁』のストーリーを中心にその世界にまつわる事柄を私の独自の考察で書き進めていく予定です。

ぜひご覧になってください。

 

このブログは全てのページの一番下に『ナビゲート』として見たいところに移動するためのリンクをつけておりますので、そちらを利用されて移動する事をオススメします。

 

この下の『ナビゲート』にはこのブログで紹介する内容が全てリンクされておりますので、ここをホームとして移動されると良いと思います。

 

同時にカテゴリーにてご覧になりたいモノを絞ってみる事もオススメします。

 

                          ナビゲート

五等分の花嫁 以前の春場ねぎ氏の作品紹介

五等分の花嫁 掲載のレア 少年マガジン

五等分の花嫁 コミック全14巻 紹介

五等分の花嫁の特典について

コミック購入 特典イラスト 紹介

フェア特典イラスト

少年マガジン編集部プレゼント品

参加、入場時配布特典

 講談社のWEBやショップで扱われた商品

五等分の花嫁展での商品

週マガWEBでの商品

 

カテゴリー