五等分のグッズ

「五等分の花嫁」春場ねぎ描き下ろしの公式グッズの紹介ブログ

キャラ設定を飛び越えた「きゃらっと」のキャラ

まず一番最初に言っておきます。

最初にする話はあくまでも私の独断と偏見による偏った意見で何の裏付けもない、言ってみれば好き嫌いのレベルの話です。

全く私と意見の逆の方も数多くおられると思いますので気分を害されましたら、誠に申し訳ございません。色々な好みの人間がいて世の中はバランスが取れてるという感じに寛容にお考えいただけると幸いです。

 

なんでこんなこの『五等分の花嫁』グッズ紹介のブログにふさわしくないタイトルの記事を書きだしたのか私にも分かりません。

が、分かってる事は今までのオークションやフリマに於ける『五等分の花嫁』神話はおそらく年内くらいに痛いほど崩壊の姿を見せる事になるとフッと思ったのです。

f:id:Keith_K:20200715022844j:plain


ちょっと荒いですがもちろん誰だか分かりますよね?やっぱり美人ですよね。五つ子の中で一番、垂れ目ではないけど釣り目の雰囲気がない丸い感じの瞳ですよね。

f:id:Keith_K:20200715025725j:plain


じゃあ、これはどうでしょうか?違う雰囲気の色の服着せてももう一目瞭然ですよね。まぁ、有名なイラストばかりっていうのもあるでしょう。

 

f:id:Keith_K:20200715032752j:plain


パッとですが、らしいなと思う表情をいくつか拾ってきました。もう何度も見てるからいいですよね。もうストーリーの中心人物といって何も問題はないでしょう。

事実が分かって読み返して、いったい今までどんな思いで風太郎と過ごして来たのか、なんで言わなかったんだ!って思っちゃいましたよね。切な過ぎました。

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

これは誰でしょうか?

 

 

 

 

 

 

f:id:Keith_K:20200715041658j:plain

 これが一瞬で当たり前の様に分かった方はこの先は読めれない方が良いかもしれません。そうとう悪態をつく可能性がありますのでご理解の程を;;

 

でも、既存の『五等分の花嫁』グッズなどのコレクションに今まで興味を持たれずに原作マンガしか読んでないという方だと本当に分からない方がいるんではないかと思っているのですが。

まぁ、話の流れからこのイラストの人物が四葉ではないかという事はくみ取って頂けるところとではないかと思います。

 

私が言いたいのは絵が似てないという事ではないのです。

このキャラクターの醸し出すモノの中に原作の四葉のモノを感じないというか、これも全く根拠も何もない私の思い込みだと思うのですが。

 

おそらく杉村絢子氏あたりが描かれたイラストではないかとは思っているのですが、絵の好き嫌いもあるのかもしれませんが、このキャラクターに春場ねぎ氏が細かい表現で描き続けてきた四葉の設定を感じないと思うのは私だけでしょうか?

 

四葉ってこんなにオシャレな感じに擦れててちょっと色気ある感じでしたっけ?

もっとこうオシャレとかには疎くて服のセンスも若干ダサくて真っすぐだけれど子供みたいで要領の悪い感じではなかったでしたっけ?

 

四葉に限らずです。

f:id:Keith_K:20200715052828j:plain f:id:Keith_K:20200715052843j:plain

 

.....

 

三玖や五月の雰囲気もこんな感じでしたっけ?

私はこの辺のキャラを始めてみた時から拒否反応を起こしていました。

春場ねぎ氏の描く五つ子と佇まいや雰囲気があまりに離れていて原作の設定から逸脱してる様に感じたのです。

TVアニメの五つ子とも違う、もはや別世界の五つ子に見えました。

 

しかし人気スゴイですね。

 

きっと私がマニアぶって知ったかぶりしたがるタイプの面倒くさい奴なんでしょう。


2019年6月29日スタート きゃらっとくじ
f:id:Keith_K:20200715072513j:plain

「きゃらっとくじ」毎回2日目になると秋葉原中歩き回ってもすでに一本もクジを引けない完売状態だそうです。

理由は何でしょう?

 

一回700円前後の小中学生でも参加できそうな価格設定でしょうか。

680円って本当に手頃な値段でしょうか?クジなんて1回だけで終わらせる人まずいないですよね。全て売り切れるんだから予定通りの売上になる訳ですよね。

ある若者のyoutuberが「きゃらっとくじ」に挑戦するところをYoutubeで見ました。結局20回やってました。

 

20回合計13,600円で戦利品は

  • 特大クロス3点
  • アクリルスタンド1点
  • タオル5点
  • P賞色紙11点

という結果で特大クロスを3点引いているからそうとう強いという事でした。

 

2019年9月1日スタート きゃらっとくじ 五等分の花嫁~ Summer Vacation ~

f:id:Keith_K:20200715072801j:plain

見てるとやりたくなってしまうのですが、いくつか同様のYoutube動画を見ました。

だいたい半分はP賞を引く割合見たいです。特大クロスも10回引けば1回は引けてアクリルは5回に1回くらいの割合でしょうか。

まぁ、だいたいみんなせっかく来たって事でもちろん特大クロスも狙う訳で最低でも10回はやりたいところでしょう。

実にお金使いたくなる仕組みですねw 680円と謳って一人単価は5,000円は超えるんでしょう。何にしても一日で完売する訳だから何回でもやりたいでしょうね。

 

2020年3月14日スタート きゃらっとくじ 五等分の花嫁~ Winter Dating ~

f:id:Keith_K:20200715073033j:plain

でも、みんな分かってるんだろうけど、材料には大してお金かかってないですよね。大量生産ですからね。キャラクターに対しみんなお金を払っている訳だけども。。。

 

2020年6月27日スタート きゃらっとくじ 五等分の花嫁~ LIVE ~

f:id:Keith_K:20200715073610j:plain

その絵描いてるのは原作者じゃなくてもいい。

というところに納得できるのが逆にスゴイと思ってしまいます;;

もちろん春場ねぎ氏がなかなか漫画いがいに自身のTwitterに載せるラフイラスト数えないとして描き下ろしのカラーイラストなんて数えるくらいしかないから、というのも分かるんだけれど手頃に買える金額でグッズが欲しいのでしょう。。。

私としてはまだ『五等分の花嫁展』に行く方がいいと思っているんだけど...

より原作者の取り分も大きくなると思うし。

 

結局何が言いたいのか分からない記事になってしまいましたね。

 

 

 

それでは本題に行きたいと思います。

 

ネット上での『五等分の花嫁』グッズ神話崩壊の日は近い

 

 

 

 ナビゲート

このブログについて

五等分の花嫁の特典について