五等分のグッズ

「五等分の花嫁」春場ねぎ描き下ろしの公式グッズの紹介ブログ

少年マガジン 2018年2・3合併号(2017.12/13発売)

2017年12月13日発売の『少年マガジン 2018年2・3合併号』

(ツイッター五つ子総選挙勝者紹介&単行本コミック2巻 (2017.12/15発売)告知!センターカラー掲載号)

第18話『嘘つき嘘たろう』掲載

 

2017年の43号に続くセンターカラー掲載!

このイラストもタペストリー、クリアファイルなどのグッズなどに使われています。

  

f:id:Keith_K:20200730045649j:plain


この号の発売の2日後に単行本コミック2巻の発売になります。ここではこの時ツイッター上で展開されたRTキャンペーン『五つ子総選挙』を勝ち取った二人を紹介しています。

 Cカラーの描き下ろしページ表紙

f:id:Keith_K:20200730051125j:plain


裏面は声優、佐倉綾音、三玖と出会う

f:id:Keith_K:20200730052009j:plain




ストーリーはお互い似た者同士でつい意地を張り合ってしまう風太郎と五月の二人が人違いをワザと演じて素直になれない自分の本心を打ち明け合うという主人公&ヒロイン展開を見せているこのシーン。

f:id:Keith_K:20200730052212j:plain

 

私は個人的にですが、このシーンというかこの見開きにひどく感動したのを覚えています。画的に言ったらなんの面白みのない静的などこにでもあるようなシーンであまり普通こんな感じに見開きに使うことはないんじゃないかという画をあえて使うことでシンプルだけど人が正直に素直になる瞬間の美しさを表現出来てるように感じました。

 

 

 

 

 ナビゲート

このブログについて

五等分の花嫁の特典について