五等分のグッズ

「五等分の花嫁」春場ねぎ描き下ろしの公式グッズの紹介ブログ

少年マガジン 2017年43号(2017.10/11発売)

2017年10月11日発売の『少年マガジン 2017年43号』

(単行本コミック1巻発売告知!センターカラー掲載号)

第7話『今日はお休み①』掲載

 

連載好調スタート第1話の36-37合併号以来のセンターカラー(巻頭カラーに対して中ページのどこかからカラーページでスタートする形)で掲載!

このイラストもちょいちょいタペストリーなどのグッズなどに使われています。

今後も何かの記念号じゃなくてもカラーページ付きのモノは紹介していきます。

 

じつはこのマガジンでの連載用に描かれたカラーページのイラストが春場ねぎ氏の直筆モノの中の7割くらいを占めています。ですからここで紹介するカラーイラストはきっとどこかで見たことある!っていうモノがほとんどだと思います。

  

f:id:Keith_K:20200730012428j:plain

 

この号の発売の約1週間後に単行本コミック1巻の発売になるんです。ですから紀伊國屋書店で特典として配布されたカラーペーパーは発表後1週間のカラーイラストをコピーしたものだったんですね><!

 Cカラーの描き下ろしページ表紙

f:id:Keith_K:20200730012945j:plain

 

裏面も表紙に『衣替え』仕様

f:id:Keith_K:20200730013009j:plain


カラー表紙(夏)のイラストは一週間後、紀伊國屋書店の店頭にて五等分の花嫁1巻の特典として配布された(下の写真)

f:id:Keith_K:20200730041811j:plain



第7話『今日はお休み①』では

f:id:Keith_K:20200730042545j:plain

 

他の五つ子たちの知らないトコロで風太郎と五月は急激に距離を縮めていく。

二人で妹のらいはに少しでも楽しい時間を作ってあげようとらいはをゲームセンターに連れて行ってあげる。そこで3人はまるで家族のように一緒にプリクラをとるとそのプリクラ大事そうに包んでらいはは言う。

f:id:Keith_K:20200730044051j:plain

 

するとそこに偶然現れる浴衣姿の他の五つ子たち

f:id:Keith_K:20200730044543j:plain

 

それぞれの違う表情が五つ子のそれぞれの心理を見事に表している。

 

といった様な話が展開されてたりします。

 

五つ子それぞれと違う場所、違うシーンで距離を縮めていく様子を描いていたまだ始まったばかりといった感じのトコロですねw

 

 

 

 

 ナビゲート

このブログについて

五等分の花嫁の特典について